2017-04

ゴール(欲しい未来)の設定

TTPのススメ

皆さんは「TTP」ご存知でしょうか? 私の以前の職種ではよく使われた言葉でした。 TTP=徹底的にパクる についてみていきましょう。
マインドの使い方

気分は上下するもの

私たちは、日々『気分(感情)』が上下しており、生物学上にみても、波があるのは当たり前でもあります。
マインドの使い方

自分を否定しない

企業でコーチングをさせて頂くときやセミナー等をする場合には、一番最初に何かを失敗したとしても、ご自身で「あーまたやってしまった」や「どうして自分はいつもこうなんだろう」など思わないでください! と、お願いしています。
お知らせ

コーチングセミナー(1日目)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 本日、コーチングセミナーの1日目でした。
見ている世界を変える

無いではなく「有る」に目を向ける

「ハードルを低くする」あまりいい言葉じゃないという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ 今回私がお伝えしたいのは「幸せのハードルを低くする」ということです。
ゴール(欲しい未来)の設定

ゴール設定の最初のステップ

よくご質問を受ける「最初はどのようにゴールを設定すればいいのか?」についてです。 ゴールは『ご自分の欲しい未来』の事です。 と、お伝えしていますが、難しく考えてしまうとピンとこないかもしれません。
カラダとココロを整える

無理にやらなくていい事

カラダとココロの休め方‐マインド編①‐ で頑張り過ぎて疲れてしまったときにやらなくていい事を3つあげました。何故やらなくていいのか?を今回は取り上げたいと思います。
カラダとココロを整える

カラダとココロの休め方‐マインド編②‐

今回は頑張り過ぎて疲れてしまった人の休み方 マインド編②です。 マインド編①と比べ、ある程度疲れがとれてきたかな?という時期用です。