コーチング1日教室(内面変化2019.04)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。

先日、欲しいものを手に入れる!コーチング1日教室【4月13日(土)】を開催し、内面を変えていく方法などについてお話しをさせていただきました。 


これまでのセミナー開催報告はこちら

私の開催させていただいているセミナーは
①目標設定、②内面を変える、③人間関係の改善 の3つです。

この悩みとなり易い
①欲しいものを手に入れたい(目標設定)
②自分を変えたい(内面を変える)
③誰かとの関係性を変えたい(人間関係の改善)
3つを、すべて初心者向けに構築させていただいておりますので、ご安心くださいね!

今回は

コーチング1日教室(内面変化・2019/4・午後)の開催について
栃木県宇都宮市で「コーチング1日教室」を、『感情をコントロールし内面の変えていこう!』をテーマに開催いたします。 今回も土曜日午後の開催です!

での告知のとおり
「感情をコントロールし内面の変えていこう!」をテーマに
自分の感情の理由を探りつつコントロールする方法をお話させていただきました。

実は、、、生きていく上で一番必要な知識じゃないかな?
と、私は思っています。
この感情をコントロールするということが、そもそも自分で出来ること、
そして、意識していないとコントロールされやすいってことを知るだけでも違うと思っています。
ですので、私の提供させていただいている3つのセミナーのうち、一番力が入ってしまうテーマなのです(笑)セミナーでは、まずは、脳のしくみにふれながら「自分たちがなににフォーカスしやすいのか」という事をお話していきます。

 

脳の仕組みが分かってしまうと・・・ネガティブな自分が可愛らしく思えてくるのです。
なぜ、あえてネガティブに受け取ったのか?を掘り下げていくと楽しいですよ。
難しい部分ではあるのですが、これを知ってしまえば、人間関係も楽になります。

セミナーでは、ネガティブスパイラルをポジティブスパイラルに変えていく方法もお伝えいたしました。
ぜひ楽しんで、スパイラルを↑に向けていただきたいと思っています。

参加いただいた皆様から
「自分を変えていく方法があるんだと気づけて良かった」
「今後の人生を楽に考えていけそうです」
「今までにない考え方を知ることが出来とても良かった」
「感情をコントロールすることで、人間関係も良くできるのだと思ったら楽しくなった」
「今まで、変われない自分に落ち込むことが多かったが、自然なことなのだと分かったら楽になった」
「家族に対して『恐怖』を煽るようなことを言ってコントロールしようとしていたことに気付けました」
などなど~
ありがたいご感想をいただきました。

 

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。

次回は、7、8月頃に「人間関係の改善-誰かとの関係性を変えたい-」を実施予定です!

 Topics 

『LINEカウンセリング』の募集を開始しました!
誰かに話しを聞いて欲しい、相談しているのを誰にも知られたくない、時間を気にせずじっくり相談したい…
という方にピッタリのカウンセリングメニューです。是非、ご活用ください。
詳細についてはこちらへ

 

個人事業主・中小企業向け コーチみち
フリーター、契約・派遣社員を経験後、上場企業の経営企画部門で正社員として勤務。12年間勤務し、2016年にコーチとして独立。
現在、栃木県宇都宮市を中心に複数社の法人コーチとして活動しながら、働く女性専用コーチ兼カウンセラーとして個人のクライアント様向けのコーチングを実施。
さらに、セミナーを定期的に実施し、コーチングを広める活動をしている。
コーチングを通じて、他人の目を気にせず自分の欲しい未来を手に入れることの喜びを伝えたくて日々の活動とブログを更新。

ご質問はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ

お知らせ
コーチみちをフォローする
Design Coaching