【プロモーション】


コーチング1日教室(ゴール設定18.12)を開催しました

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

今回は、セミナー開催のご報告記事です。

先日、欲しいものを手に入れる!コーチング1日教室【12月8日(土)】を開催し、ゴール(目標)設定などについてお話しをさせていただきました。 

これまでのセミナー開催報告はこちら

[この記事は法人サイトより移行してきたため、内容等お固めかもしれません]

私の開催させていただいているセミナーは
目標設定内面を変える人間関係の改善 の3つです。
欲しいものを手に入れたい
自分を変えたい
誰かとの関係性を変えたい
すべて初心者向けに構築させていただいております。

今回は

での告知のとおり
「脳の仕組みで人間関係の悩みを解消しよう!」をテーマに上司や部下、パートナー、家族との人間関係の問題を解消する方法をお話させていただきました。

まずは、脳のしくみにふれながら「実は見えていなかったもの」がある!という事をお伝えしていきます。

私たちが欲しいモノ(物・環境等)を手に入れるためには、今回お話した『ゴール設定』がとっても大切です。大切というか…しないと手に入ません!

今回のセミナーのサブタイトルは、『脳の仕組みを使ってスタートダッシュをしよう!』だったのですが、スタートダッシュをするにも、そもそも本当に欲しいものは?を見極めることからです。これをしないと、本当は欲しくないものを欲しいと思っている場合が本当に多い!でも、欠乏感は無くならないから、また探す…このループなんですね。そこからサクッと抜け出しましょう!

目標設定・ゴール設定というと、ビジネス色が強く日常生活に関係ないと思ってしまいがちですが…私達は、良くも悪くも日々ゴール(目標)を設定して生きています。
「私は何も手に入れていない!叶えていない!」というなら…そのようにゴール設定をしてしまっているから、なのです。

参加いただいた皆様から
「子育てにも活かすことができると感じました」
「他の講座も参加したい!」
「とても充実した内容で、今日から自分の幸せのために、皆の幸せのために信じて頑張っていこう!と気持ちを新たにしました」
「人はネガティブが標準装備と聞いて安心しました!」
「これから目標を絞って考えようと思えてよかったです」
「資料以外のエピソードなども色々聞きたかった」
などなど~
ありがたいご感想をいただきました。

ゴール設定はコーチングの要です。
ただ、あなた自身が「どんな未来が欲しいのか」を自分の中で明確に定めることです。
参加していただいた皆様のスコトーマを一つでも外し、欲しいものを手に入れるちょっとしたポイントが
お伝えできたのではないかと思っております。
「欲しいものが手に入っていない!」って思ったら…『私が欲しいモノはなに?どうしてそれが欲しいの?』と聞いてみてくださいね。

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。

次回は、4月中旬に「内面を変える-自分を変えたい-」を実施予定です!

タイトルとURLをコピーしました