今回は、セミナー開催のご報告記事です。

昨日、今日から使えるコーチング1日教室【9月29日(土)】を開催し、人間関係などについてお話しをさせていただきました。 
これまでのセミナー開催報告はこちら

私の開催させていただいているセミナーは
目標達成ネガティブ(内面の変化)人間関係 の3つです。
欲しいものを手に入れたい
自分を変えたい
誰かとの関係性を改善したい
すべて初心者向けに構築させていただいております。

 

今回は

コーチング1日教室(人間関係 ・9月・午後)の開催について

での告知のとおり
「脳の仕組みで人間関係の悩みを解消しよう!」をテーマに
上司や部下、パートナー、家族との人間関係の問題を解消する方法をお話させていただきました。


 まずは、脳のしくみにふれながら「実は見えていなかったもの」がある!という事をお伝えしていきます。
ここは毎回のセミナーで話す重要なポイントですが、人間関係を良好にするためにもとても大切なところで、あるアイテムを使って皆さまに実感していただくのですが…楽しまれたようで嬉しいです!

私たちがもつ悩みは、3つに分類されるといわれており、
それは健康経済関係性です。

健康や経済は、自分で何とかできますが、『関係性』は自分だけのことではないので大きな悩みとなり易いですよね。
私は、コーチングによって大きく変わりやすく、結果が出やすいのは、この『関係性』だと思っています。

ですので、、、今回のセミナーでもモリモリに盛り込んでしまいました…
アンケートでも情報量が多いというお声をいただきました(笑)

頭の片隅にでもあると大きく変化する、楽になれる情報をお伝えしたい!という気持ちもあり、いつも考えないようなことで頭をパンクさせるのも何かのきっかけになり良いかと思っております。

参加いただいた皆様から
「見えているのに認識しないという事に驚いた」
「気づきが多くあり満足しました」
「全く知らない事ばかりでとても面白かったです」
「人を見てイライラする原因にハッとさせられた」
「コーチングする側のセミナーをやってほしい」
「今回の内容をつかって改善されるであろう将来が楽しみになりました」
などなど~
ありがたいご感想をいただきました。

 

実は人間関係も、その他の目標達成と同じです。
やることは「どんな未来(関係性)が欲しいか」を定めることです。
参加していただいた皆様のスコトーマを一つでも外し、人間関係を良好にするちょっとしたポイントが
お伝えできたのではないかと思っております。
イラっとしてしまったときは「なぜ?」を使って深めてくださいね。

 

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。

あなたにおすすめの記事