コーチング1日教室(引き寄せ)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。

昨日、今日から使えるコーチング1日教室【4月14日(土)】を開催し、少し前から見かけることが多くなった「引き寄せの法則」についてお話しをさせていただきました。 
これまでのセミナー開催報告はこちら

今回のセミナーは

コーチング1日教室(引き寄せ 4月開催)の開催について

での告知のとおり
「引き寄せの法則をものにしょう!」をテーマに
無駄な努力をせずに欲しいものを手に入れる方法をお話させていただきました。

  

今回「引き寄せ」をテーマとした最大の理由は、
引き寄せでよく聞く『願えば叶えてくれる、あとは宇宙にお任せ』では何も手に入りませんよ!ってことをお伝えしたかったのです。
※引き寄せの法則の書籍等をみる限り「願うだけ」とはなっていないのですが、現在では「願うだけで宇宙が何とかしてくれる」と間違ったことが一人歩きをしているように感じています。

その為、引き寄せの法則を「コーチング目線」でみた注意すべきポイントをとして3つピックアップしました。
そもそもちゃんと欲しいものを願えているのか?
得られる自分だと信じているのか?
受け取れるか?
この3つに気を付けておけば、無駄な努力せずに、手に入れるための行動ができます。

 

引き寄せの法則でも、コーチングでも「欲しい未来を得るツール」であることは変わりありません。
もちろんその他の自己実現法則も。
自分に合ったツール使って「あなたの欲しい未来」を手に入れていただきたいと思います。

参加いただいた皆様から
「ネガティブは悪いことではなく、それをプラスに変換すればいいというところに共感しました。」
「これからは目的を明確にしてゴールを目指したい。」
「自分の性格をどうにかしたいと思っていました。思考を変えるのが手っ取り早いということがスッと入ってきました。」
「思考の中にもスコトーマがあると思うと気持ちが楽になりました。」
「思い込んでいることがすべてではない!その他の部分を信じてみようと思います。」
「ポジティブもネガティブも自分の思考なんだと思った。ずっとネガティブだったので…」
「物事を素直に捉えられるようになりたいです。」
「自分への誉め言葉を実践しようと思います。」
などなど~
ありがたいご感想をいただきました。

 

ご質問をいただいた方々もありがとうございました。
自分を責める必要は一切ありません。
どうにかしてあげたい、気を付けていてあげたい
そんな気持ちを持っているご自分を褒めていますか?
それが余裕に繋がり、自分がすべきことが見えてきます。
大丈夫です。
何の問題もありません。
素敵な質問をありがとうございました。

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。