【プロモーション】


コーチング1日教室(人間関係)を開催しました

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

今回は、セミナー開催のご報告記事です。

[この記事は法人サイトより移行してきたため、内容等お固めかもしれません]

昨日、今日から使えるコーチング1日教室【11月18日(土)】を開催し、人間関係などについてお話しをさせていただきました。 

これまでのセミナー開催報告はこちら

セミナーの内容

今回のセミナーは

での告知のとおり
「脳の仕組みで人間関係の悩みを解消しよう!」をテーマに上司や部下、パートナー、家族との人間関係の問題を解消する方法をお話させていただきました。


 まずは、脳のしくみにふれながら「実は見えていなかったもの」がある!という事をお伝えしていきます。
ここは毎回のセミナーで話す重要なポイントですが、人間関係を良好にするためにもとても大切なところで、あるアイテムを使って皆さまに実感していただくのですが…楽しまれたようで嬉しいです!

今回のセミナーでは、皆様に考えていただくワークをたくさんご用意しました。
ですので、時間がオーバーしてしまうかな?とも思っていたのですが、想像以上にサクサク進んでしまい、反対に「時間が余ったらどうしようか」と心配をするくらいでした(笑)

その為、ご質問を受けながら後半の「人間関係を良好にするための対策」に時間をかけることが出来ました。ご協力ありがとうございました。

いただいた感想

参加いただいた皆様から
「会社の人間関係、コミュニケーション向上につなげたいと思います」
「質問へのコーチの回答がとても参考になりました」
「すべての話が役立ちました」
「今後のライフスタイルが楽しく、快適になる内容でした」
「コーチが例えに使ったものが、まさに自分に当てはまる!そういう事だったんですね」
「あっという間に時間が過ぎてしまいました」
「また参加したいと思います!」
「教えていただいた人間関係の対策で楽になりました」

などなど~
ありがたいご感想をいただきました。

最後に

実は人間関係も、その他の目標達成と同じです。

やることは「どんな未来が欲しいか」を定めることです。
これまでのセミナーの内容を集約しながら、人間関係への対策についてお話しました。
参加していただいた皆様のスコトーマを一つでも外し、人間関係を良好にするちょっとしたポイントが
お伝えできたのではないかと思っております。

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました