2018-02

コーチングで読み解く

金メダル連覇のマインドとは

今回は、先日のオリンピック金メダル連覇の羽生選手がよく言っている言葉をコーチングで見ていきましょう。 自分が弱いと思えるときは、自分が強くなりたいという意思があるとき。 だから、自分は逆境、自分の弱さが見えた時が好き。
2021.03.27
コーチングで読み解く

成功する人のヒミツ

私は、以前の会社で社内外の組織のトップとの接点が多く、最近でもコーチングを通して経営者の方々とお会いする機会が多くあります。 これまでお会いした「成功している方」を観察していたら、ある共通事項がありました。
2021.03.27
コーチングを日々の生活に活かす

仕事だけの生活から抜け出すために

私たちは「毎日が仕事だけの生活」にしてしまいがちです。 オフィスで仕事をしている時間だけではなく、上司や同僚達と飲み歩く。 家に寝るために帰る。 更には帰っても仕事の事を考えているというような生活している方も多い方もしれませんね。
2021.03.27
見ている世界を変える

真似をしてショートカットしよう

憧れのあの人、上司… あの人のようになりたい。 こんな気持ちを持つこともありますよね。 あなたの周りの人はカタログです。 憧れの人(他人)と自分を比べるのではなく、欲しい所を頂きましょう。
2021.03.27
コーチングで読み解く

辛さがあるから○○?

「辛さがあるから・・・」という考え方をコーチングでみていきます。 辛い状況にある時 「この辛さがあるから、喜びが大きくなる・成長できる」 ということをよく聞きますよね。 こう思うことでエネルギーが湧いてくる方はそれでいいと思います。
2021.03.27
お知らせ

コーチング1日教室(引き寄せ ・2018/4・午前)の開催について

栃木県宇都宮市で「コーチング1日教室」を引き寄せをテーマに開催いたします。 今回も土曜日午前の開催です!
2021.01.30