2018-01

見ている世界を変える

何よりも最初に気にしたい事

「一年の計は元旦にあり」 元旦の行いが一年の行いになる 元旦に一年の目標や計画を立てる と言われます。 が、「最初の感情」をコントロールすることを気にした方がいいです。
2021.07.14
カラダとココロを整える

ギフトを贈ろう

「誰かに助けを求める」ことに対して、「そんなこと出来るわけない」「カッコ悪い」と思っていませんか?
2021.07.14
セルフコーチング

楽になるためのセルフコーチング:1

コーチング = ビジネス(自己啓発) = 収益アップ と考える方も多くいらっしゃるかと思いますが、コーチングは「自分を楽にする」為のものです。 その副産物として、仕事や人間関係がうまくいくことになります。
2021.03.26
コーチングを日々の生活に活かす

夜眠れなくなったら

夜眠る前に、いろいろ考えてしまって眠れない! なんてことありませんか? そんな時は、時間を決めてじっくり浸りましょう。
2021.03.26
コーチングで読み解く

「選択」すること

成功者といえば…という時に必ずでるであろう、アメリカの実業家「ビル・ゲイツ」の言葉をコーチングでみていきたいとおもいます。
2021.03.26
コーチングを日々の生活に活かす

苛立ちをぶつけられたら

周りにいる人から苛立ちをぶつけられて嫌になってしまう。 なんてことありませんか? あなたが嫌になってしまうのは当然ですが… 実は、相手から向けられた「怒り」を 自分に向けられた怒りだと思う必要は無いんです。
2021.03.26
コーチングを日々の生活に活かす

相手が理解できない・理解してくれない

セミナーやコーチングでもよくお話をさせていただくことですが、人間関係で辛くなった時の対処法をお伝えします。 人間関係で辛くなってしまうのは 相手が理解できない 相手が理解してくれない ということが多いのではないでしょうか?
2021.03.24
ゴール(欲しい未来)の設定

上司と上手くいく方法とは

人間関係で問題となり易いものに「上司と上手くいかない」があります。 これまでは、あなたの「上司(苦手な人)に対しての捉え方を変える」ことをお伝えしてきました。 それ以外に、どのような対策があるでしょう。
2021.03.21