2017-12

ゴール(欲しい未来)の設定

人生の最後に後悔しないために

私たちが、人生の最後に後悔することは大体同じだそうです。 そのトップにくるのは、仕事で成果が出せなかったこと、人間関係がうまくいかなかったことではありませんでした。
お知らせ

全て後ろ向きだったのか…

12月8日から募集させていただきました「限定コーチングLINEセッション」のご感想を早速いただきましたので、ご紹介させていただきます。
コーチングで読み解く

攻撃されたのに被害者が考え方を変えろっておかしい

「攻撃されて傷ついたのに、被害者のこちらの考え方を変えたほうがいいってどうなんですか?」 と言うご質問をコーチングLINEセッションでいただきました。 掲載の許可をいただきましたので、こちらでも共有していきます。
ゴール(欲しい未来)の設定

○○依存にならないために

「○○依存」 どのようなものが入るでしょうか? ギャンブル、ショッピング、アルコール さらに、人、物、仕事などもありますね。 このように「依存をする」ということは、無意識にでも「逃げ道」を探している状態です。
ゴール(欲しい未来)の設定

ゴール設定の練習に「新月」を使おう!

ゴールについては、これまでも記事にしていますが、今回は「女性が始めやすいゴール設定」についてふれていきたいと思います。 もちろん男性も取り入れられそうであれば、取り入れてみてくださいね。
マインドの使い方

報告書が面倒だと思ったら

「報告書」面倒ですよね。 定期的に出すものであればなおさらです。 まったく時間の無駄 必要性を感じない なんて思いますよね。 どうしたら「やる気」がでるのでしょうか?
お知らせ

サイトの復旧について

12月9日21時~11日16時まで、こちらのサイトが不具合により表示ができない状態が続いておりましたが、先ほど無事復旧ができましたので、お知らせいたします。
お知らせ

コーチングLINEセッションのお知らせ

『限定コーチングLINEセッション』の募集を開始いたします。 是非この機会に「コーチング」を使って欲しい未来を得る手法を手に入れてくださいね。