2017-12

お知らせ

全て後ろ向きだったのか…

12月8日から募集させていただきました「限定コーチングLINEセッション」のご感想を早速いただきましたので、ご紹介させていただきます。
2021.04.01
ゴール(欲しい未来)の設定

人生の最後に後悔しないために

私たちが、人生の最後に後悔することは大体同じだそうです。 そのトップにくるのは、仕事で成果が出せなかったこと、人間関係がうまくいかなかったことではありませんでした。
2021.03.28
ゴール(欲しい未来)の設定

ゴール設定の練習に「新月」を使おう!

ゴールについては、これまでも記事にしていますが、今回は「女性が始めやすいゴール設定」についてふれていきたいと思います。 もちろん男性も取り入れられそうであれば、取り入れてみてくださいね。
2021.03.28
マインドの使い方

報告書が面倒だと思ったら

「報告書」面倒ですよね。 定期的に出すものであればなおさらです。 まったく時間の無駄 必要性を感じない なんて思いますよね。 どうしたら「やる気」がでるのでしょうか?
2021.03.28
コーチングで読み解く

攻撃されたのに被害者が考え方を変えろっておかしい

「攻撃されて傷ついたのに、被害者のこちらの考え方を変えたほうがいいってどうなんですか?」 と言うご質問をコーチングLINEセッションでいただきました。 掲載の許可をいただきましたので、こちらでも共有していきます。
2021.03.28
ゴール(欲しい未来)の設定

○○依存にならないために

「○○依存」 どのようなものが入るでしょうか? ギャンブル、ショッピング、アルコール さらに、人、物、仕事などもありますね。 このように「依存をする」ということは、無意識にでも「逃げ道」を探している状態です。
2021.03.28
カラダとココロを整える

無理をしやすい時期だからこそ

たった5分でできる、心と身体を整える方法をお伝えします。 無理をしやすい時期だからこそ、ご自分に意識を向ける時間を作っていただきたいです。
2021.03.27
コーチングで読み解く

貧乏ゆすりはやめるべきか?

無意識に「貧乏ゆすり」、「ブツブツ独り言」している。 実はそれって必要だからしていたんです。あなたが我慢するから、あなたの身体が調整するためにしている事だったんですね。
2021.03.06