2017-11

コーチングを日々の生活に活かす

笑顔も必要なんですけど・・・その前に

「いつも笑顔の人」素敵ですよね。 では無理に笑顔でいればいいのか? 無理を続けていくと「あなたの求めている素敵さ」からは離れていってしまうかもしれません。
コーチングで読み解く

縁にこだわってしまう気持ち

その『縁』にこだわるのはなぜか? こだわりの裏側を知っておくと、どうやって「人間関係」を構築していけばいいのかが見えてきます。 周りの人を「自分の邪魔をする敵」とみる前に知っておきませんか?
ゴール(欲しい未来)の設定

人との縁の繋ぎ方、切り方

私たちが人間関係を難しいと感じるのは、「他人を変えなくてはいけない」と思っているからです。 人を変えることは容易なことではありませんし、相手をコントロールしようとすることはお互いの関係にとってプラスにはなりませんよね。
お知らせ

コーチング1日教室(人間関係)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 昨日、今日から使えるコーチング1日教室【11月18日(土)】を開催し、人間関係などについてお話しをさせていただきました。 
見ている世界を変える

やりたくない仕事をするデメリット

「やりたくない」という気持ちで仕事をするのと、「やりたい」という気持ちで仕事をするととではモチベーションと結果が大きく変わってきます。 どうやって「やりたい」に変えていけばいいのか?まずは「認識する」ところからはじめていきましょう。
見ている世界を変える

ピンチはピンチ

アクシデントに見舞われたとき、そう簡単に「ピンチはチャンス」なんて思えません。 それが普通です! ですが、早く解決するためにも「ピンチをチャンスにするあなた」な考え方がおすすめですよ。
コーチングを日々の生活に活かす

今すぐに気分を変えたいと思ったら

私たちは「感情と身体が一致していない」と違和感を感じる生き物です。 では、嫌な気分を変えたい時はどうすればいいでしょう?
コーチングを日々の生活に活かす

陰口を言われやすいと思ったら

自分は陰口を言われたり、攻撃対象になってしまうことが多い…なんていうあなた! 私たちには「ある遺伝子」が組み込まれているのをご存知でしょうか?