2017-09

見ている世界を変える

新しいソフトをインストールしてみよう!

私たちをパソコンやスマホに例えると分かりやすいかもしれません。 アプリをインストールしたり経験(記憶)することで、個性があって希少価値のある一点ものになります。 これまでと変わりたいなら、新しいアプリを探してみませんか?
ゴール(欲しい未来)の設定

『欲』をもつ

「欲」があるのが人間です。 その欲をどう使うか?それがコーチングの第一歩です。 欲を上手く使っていきましょう。
コーチングで読み解く

「自分とは違う」に隠れている気持ち

私たちは、 憧れる人 人気がある人 儲けている人 自分の上に立つ人達 は 才能やお金があったんだ 時代や時期がよかったのだ 調子が良くて要領がいいのだ 大変な思いをしたことがないだろう(又は、してきた) ...
見ている世界を変える

あなたに必要のないもの

あなたに必要のないもの・・・ それは 自分に対する 『謙虚さ』、『遠慮』です。 私たち日本人は「謙虚であること」を 美徳と感じる人も多いと思います。 私たち自身が思っていなくても 周りの人たちがそう思っている場合も...
ゴール(欲しい未来)の設定

比較のススメ

『比較』オススメです。 しかし、対象は自分ですが! さらに言えば未来の自分です。 他人や過去の自分との比較ではなく あなたが『欲しい未来の自分』です。
お知らせ

コーチング1日教室(ゴール設定 9月開催)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 本日、コーチング1日教室(ゴール設定)でした。
コーチングで読み解く

今がその時か?

○○をしないといけない。でも・・・ なんだかやる気がおきない。 こんな時考えていただきたいのは それは自分がやりたいことなのか? ということです。 と、何度かこちらでもお伝えしています。が!
見ている世界を変える

あなたが成長していないと思うなら

コーチングをさせていただく上でよくお聞きするのが 「(自分が)成長しているように思えません!」 というもの。 そんな方は特に…