2017-07

コーチングで読み解く

まずは外見・形から?

先日クライアント様からいただいた質問をこちらでも共有させていただきたいと思います。 Q.よく何かを変えるときは外見から変えましょう。または、形から入りましょう。なんて言いますよね。それってコーチングからみてどうなんですか?? A.そもそ...
2021.02.12
コーチングで読み解く

できなくていい

実は、ここ数日ワンピースを読んでいます。 LINE漫画で無料配信ということで、懐かしくなって読み始めたら、ついつい読んでしまっています。 私のセミナーに参加してくださった方はご存知でしょうが、 ワンピース(ルフィ)をモデルに、セミナーでコー...
2021.02.12
ゴール(欲しい未来)の設定

モチベーションを維持するために

今回はセミナーの 内容が良かった、これは変われる! この講師のようになりたい! セミナーの内容を活かしていくぞ! と、思いながら帰ってきたのに長続きしない仕組みについてです。
2021.02.12
マインドの使い方

モヤモヤをエネルギーに変える

あなたは 様々なセミナーへの参加や自己啓発などに なぜ取り組むのでしょうか? 会社から強制的に・・・ということもあるかと思いますが、新しい知識等を求めるのは 変わりたい より良い状態を求める 気持ちがあるからですよね。
2021.02.12
コーチングで読み解く

「ビッグマウス」と「セルフトーク」

芸能人やプロスポーツ選手を見ていると、コーチング理論を活用している方が増えてきたように感じます。 コーチングと知ってか知らずか分かりませんが…
2021.02.11
見ている世界を変える

誰かを攻撃してしまうとき

なぜか相手の嫌なところが目に付く イライラしてしまう 等 誰かに対してそんな気持ちを持ってしまう時もありますよね。
2021.02.11
見ている世界を変える

相手を理解できないと思う前に

相手を理解できないと思うなら、無理に理解しなくてかまいません。そんな場合にどうモヤモヤを解消するか?という考え方をお伝えします。
2021.02.11
見ている世界を変える

自分もできる

今週はコーチング強化週間として、毎日記事を掲載していきたいと思っています。 私たちは、欲しいものを手に入れている人に対して羨望や憧れをいだきますよね。 自分もああなりたいな 自分も手に入れたいな あなただったら、その次に思うことはどんな...
2021.02.11