2017-06

コーチングを日々の生活に活かす

相手の強いパワーに負けそうになったら②

相手の強いパワーに負けそうになったら・・・ 職場や家族、離れたいけど離れられない方の 強いパワーに負けそうになったとき そんな時はどうするか?どう考えるか?
2021.02.11
コーチングを日々の生活に活かす

相手の強いパワーに負けそうになったら…

職場や家族、離れたいけど離れられない方の、強いパワーに負けそうになる事もあると思います。 そんな人からは離れてしまいましょう。 距離を置いてしまいましょう。 なんていう事は簡単です。 でも、そう簡単にはいきませんよね。 そんな時はどうする...
2021.02.11
見ている世界を変える

あたり前という気持ち

私たちはどのようなときに「あたり前」と感じるでしょう。 例えば、 自分より○○なんだからあたり前 自分もそうだったんだからあたり前 等 自分より 給料が高いんだから 上司(部下)なんだから 長く働いているんだから ここまで自分が頑張ったん...
2021.02.10
コーチングを日々の生活に活かす

自分さえ我慢すれば上手くいく?

自分さえ我慢すればうまいく。そんな時にあなたの不満はどこに行くと思いますか?あなたの我慢は誰も褒めれくれませんよ。
2021.02.10
マインドの使い方

脳に宿題を与える

私たちは脳をちゃんと使えていません。 優秀な脳にしっかり働いてもうためにはどうしたらいいでしょうか。
2021.02.03
お知らせ

コーチングセミナー(3日目)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 本日、コーチングセミナーの3日目でした。
2021.01.30
見ている世界を変える

オンリーワンであるということ

『オンリーワン』 使い古された言葉に聞こえるかもしれませんが、 あなたと同じ生き物はどこにもいません。 過去にも未来にもです。
2021.01.29
マインドの使い方

人との比較

先日、オンリーワンであるということをあげましたが、他の人と比較をするということは、無駄に自分から自信を失わせる事になりますよね。 本当に簡単に、小さなことで、です。 例えば・・・ あの人は上手く仕事をこなすことができるのに、なぜ自分はできな...
2021.01.29