2017-06

コーチングを日々の生活に活かす

相手の強いパワーに負けそうになったら②

相手の強いパワーに負けそうになったら・・・ 職場や家族、離れたいけど離れられない方の 強いパワーに負けそうになったとき そんな時はどうするか?どう考えるか?
コーチングを日々の生活に活かす

相手の強いパワーに負けそうになったら…

職場や家族、離れたいけど離れられない方の、強いパワーに負けそうになる事もあると思います。 そんな人からは離れてしまいましょう。 距離を置いてしまいましょう。 なんていう事は簡単です。 でも、そう簡単にはいきませんよね。 そ...
見ている世界を変える

あたり前という気持ち

私たちはどのようなときに「あたり前」と感じるでしょう。 例えば、 自分より○○なんだからあたり前 自分もそうだったんだからあたり前 等 自分より 給料が高いんだから 上司(部下)なんだから 長く働いているんだから ...
コーチングを日々の生活に活かす

自分さえ我慢すれば上手くいく?

自分さえ我慢すればうまいく。そんな時にあなたの不満はどこに行くと思いますか?あなたの我慢は誰も褒めれくれませんよ。
マインドの使い方

「エフィカシー」とは?

私たちに必要となる「エフィカシー」 目標達成や人間関係等すべてのものに必要となるものです。 そんな「エフィカシー」を詳しくみていきましょう。
お知らせ

コーチングセミナー(3日目)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 本日、コーチングセミナーの3日目でした。
マインドの使い方

人との比較

先日、オンリーワンであるということをあげましたが、他の人と比較をするということは、無駄に自分から自信を失わせる事になりますよね。 本当に簡単に、小さなことで、です。 例えば・・・ あの人は上手く仕事をこなすことができるのに、なぜ...
コーチングとは

コーチングの肝

コーチングとは、自分の内部を観察し、自分が本当に求めているものを知ること。あなたの本当に欲しいものはなんでしょうか?