2017-05

マインドの使い方

変わりたいけど、変われない

「変わりたいけど変われない」という時、変わる・変わらないで言いますと「変わりたい」と思った時点で変わっています。
コーチングを日々の生活に活かす

勝ちたい気持ちが大きくなったら…

勝ちたい 負けたくない 打ち負かしたい 等 相手に 「勝ちたい」 そして 「勝ち続けたい」 と思うこともあると思います。
マインドの使い方

その先に何を求めるのか

「過去の出来事を後悔して、前に進めない。」 「あの時の選択を変えたい」 なんてことありませんか? 分かっているけど思ってしまいますよね。 そんなときの考え方をお伝えします。
お知らせ

コーチングセミナー(2日目)を開催しました

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 本日、コーチングセミナーの2日目でした。
ゴール(欲しい未来)の設定

転職先を決める前に

少し前にクライアント様より 「職務経歴書等の書き方、面接攻略を知りたい」 というご依頼をいただきました。 私はそちらのプロではありませんので お伝えできるのはマインドです。 今回はその時にお話ししたことについてです。
コーチングを日々の生活に活かす

緊張しないようになりたい!と思ったら・・・

重要な商談がある プレゼンがある 人前で話す事になった 等々 緊張しますよね。 そんなときの対策です。 ちょっとの対策で安心して挑戦することができますよ。
コーチングを日々の生活に活かす

コーチングを使って試験対策

大人になったら勉強しなくていいと思っていたのに… なんて思っていませんか? コーチングを使ってやりたくない勉強ではなく、好きなことの情報収集に変えていきましょう。
ゴール(欲しい未来)の設定

「変わらなければいけない」をやめてみる

焦りからくる「変わらなければいけない」という気持ちになることはありませんか? 私もよく持ちました。 そして変われない自分をダメな人間だと思って 自己否定を繰り返しました。 でもそんな必要は一切ないですよ。