2017-02

コーチングで読み解く

上司の指示がコロコロ変わってイライラする時は

あなたの周りに「コロコロ意見や指示を変えて仕事がやりにくい」というような上司はいませんか? そういう方がいるとイライラしてしまいますよね。 そんな時のイライラしない考え方をみていきましょう。
2021.01.28
コーチングで読み解く

欲しい未来を手に入れるために③

Forbes記事『精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと』をコーチング目線でみていきます。 3回目は、人のことに介入しない、怠けない、悲観しない、です。
2021.01.27
コーチングで読み解く

欲しい未来を手に入れるために②

Forbes記事『精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと』をコーチング目線でみていきます。 2回目は、謝罪を求めない、自分を哀れまない、恨まない、誰の悪影響も受けない、です。
2021.01.27
コーチングで読み解く

欲しい未来を手に入れるために①

Forbes記事『精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと』をコーチング目線でみていきます。 まず1回目は、失敗にこだわらない、ネガティブな人と付き合わない、自分を疑わない、です。
2021.01.27
見ている世界を変える

頑張らなくちゃいけない病

「頑張らなくちゃいけない病」にかかっている方いらっしゃいませんか? 私たちは頑張り過ぎなほど、頑張っています。 でも、 「まだまだ頑張りが足りない」 「どうしてもっともっと頑張れないんだ」 なんて自分を追い詰めます。
2021.01.27
見ている世界を変える

良好な人間関係を築く

立春を迎え、より春を感じるようになってきました。 そんな季節に、クライアント様よりよくご質問をいただく「良好な人間関係を築く方法」をお伝えしたいと思います。
2021.01.27
マインドの使い方

失敗とは?!

『失敗』という出来事の捉え方ですが、一言でいってしまえば失敗は恐れるものではありません。 失敗とは、自分が求める未来への経由の1つという事を以前にもお伝えしましたが…
2021.01.25